おもかる石・重軽地蔵のある神社仏閣まとめ

なごやっくす(Twitter@goshuin_dash)です。
これまでに300を超える神社仏閣で御朱印を授かってきましたが、参拝先でついチャレンジしたくなるのが、おもかる石(重軽石)や重軽地蔵。

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

とくに友達と一緒のときなんかは、こういった運試し(占い)的なモノがあると、お参りの時間がさらに楽しくなりますからね

ということで、このページに、おもかる石や重軽地蔵のあった神社やお寺を、一覧にしてまとめておくことにしました。

ページの最後にはマップ(地図)も載せていますので、神社仏閣巡りやパワースポット巡りの計画を立てる際に参考にしていただければと!


おもかる石(重軽地蔵)のある神社仏閣一覧

名古屋市内

安井恵比寿像(名古屋別小江神社)
別小江神社の安井恵比寿像

大須万松寺の重軽地蔵と御朱印
大須万松寺の重軽地蔵と御朱印

愛知県内

宝寿院(愛知県津島市)重軽さま(蛇)
牛頭山宝寿院(津島市)の”重軽さま(白蛇)”

その他の都道府県

伏見稲荷大社(京都市伏見区)おもかる石(奥社奉拝所)
伏見稲荷大社のおもかる石

おもかる石(重軽地蔵)のある神社仏閣マップ

おもかる石や重軽地蔵のあった、神社仏閣マップです。
地図左上の、矢印(→)付きのマークをタップすると、神社やお寺の詳しい情報が見られます。

また右上の四角いマークをタップすると、グーグルマップ(GoogleMap)が起動し、そのままナビ代わりにご使用いただけます

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

グーグルマップのダウンロードは以下からどうぞ。無料アプリです

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ

今後も、おもかる石や重軽地蔵(の置いてある神社仏閣)とご縁があるたびに、コツコツ更新できればと思っております。それでは!

名古屋市の御朱印一覧

全国の御朱印一覧