なごやっくす(Twitter@goshuin_dash)です。

これまでに200を超える神社仏閣で御朱印を授かってきましたが、参拝先でついチャレンジしたくなるのが、おもかる石(重軽石)。

とくに友達と一緒のときなんかは、こういった運試し(占い)的なモノがあると、お参りの時間がさらに楽しくなりますからね。

重軽地蔵とおもかる石(大須万松寺・鹽竈神社・豊藤稲荷神社・三光稲荷神社)

ということで今回の記事に、おもかる石や重軽地蔵のあった神社やお寺を、一覧にしてまとめておくことにしました。

記事の最後にはマップ(地図)も載せていますので、神社仏閣巡りやパワースポット巡りの計画を立てる際に参考にしていただければと!


【リスト】名古屋周辺でおもかる石のあった神社仏閣一覧

名古屋市内

安井恵比寿像(名古屋別小江神社)
別小江神社の安井恵比寿像

大須万松寺の重軽地蔵と御朱印
大須万松寺の重軽地蔵と御朱印

愛知県内

宝寿院(愛知県津島市)重軽さま(蛇)
牛頭山宝寿院(津島市)の”重軽さま(白蛇)”

その他の都道府県

金神社(岐阜市)おもかる石
金神社(こがねじんじゃ)のおもかる石

【地図】おもかる石のあった神社仏閣マップ

地図左上の、矢印(→)付きのマークをタップすると、神社やお寺の詳しい情報が見られます。

また右上の四角いマークをタップすると、グーグルマップ(GoogleMap)が起動し、そのままナビ代わりにご使用いただけます

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

グーグルマップのダウンロードは以下からどうぞ。無料アプリです

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ

今後も、おもかる石(の置いてある神社仏閣)とご縁があるたびに、コツコツ更新できればと思っております。それでは!

>>TOPページへ