名鉄犬山駅・犬山遊園駅周辺で、御朱印のある神社やお寺を一覧にしてまとめました。

犬山駅周辺で御朱印のある神社やお寺の一覧まとめ

すべて僕(なごやっくす)が実際に御朱印を授かったことのある神社仏閣で、犬山駅の、

  • 西口側(犬山城方面)
  • 東口側(日本モンキーパーク方面)

この2つのエリアに分けて掲載しています。

また神社やお寺の名前(太字)をタップすると、当サイト(御朱印ダッシュ!)内の関連記事にジャンプします

一覧の最後には「犬山駅周辺御朱印マップ」も載せていますので合わせてご活用いただければと。それでは参ります!


犬山駅西口側(犬山城方面)

三光稲荷神社(愛知県犬山市)の御朱印と御朱印帳

三光稲荷神社の御朱印と御朱印帳

  1. 針綱神社
  2. 三光稲荷神社
  3. 犬山城(御城印)
ぼく(なごやっくす)
御朱印帳の取り扱いがあった寺社には★マークを付けています

犬山駅東口側(日本モンキーパーク方面)

犬山成田山(成田山名古屋別院大聖寺)の御朱印2種類と御朱印帳

犬山成田山の御朱印と御朱印帳

  1. 犬山成田山
  2. 犬山寂光院
  3. 桃太郎神社
  4. 瑞泉寺
  5. 龍済寺
  6. 龍泉院
  7. 輝東寺
  8. 臨渓院
  9. 臥龍寺

犬山駅周辺御朱印マップ

地図左上の、矢印(→)付きのマークをタップすると、神社やお寺の詳しい情報が見られます。

また右上の四角いマークをタップすると、グーグルマップ(GoogleMap)が起動し、そのままナビ代わりにご使用いただけます

ぼく(なごやっくす)
グーグルマップのダウンロードは以下からどうぞ。無料アプリです

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ

今後も、さまざまな駅やスポット周辺の御朱印マップを作成していければと思っております。それでは!

【おまけ】そのほか御朱印巡り一押しモデルコースなど


名古屋の御朱印巡りおすすめルート

名古屋城周辺で授かった御朱印たち

名古屋七福神巡りの御朱印

なごや七福神めぐりの御朱印

岐阜駅周辺で頂いた御朱印

岐阜駅周辺で頂いた御朱印たち