渋谷駅周辺で御朱印のある、神社やお寺を一覧にしてまとめました。

実際に僕(なごやっくす)が御朱印を授かれたのは、載せているうちの3分の1。コツコツ御朱印巡りを楽しむぞ!

渋谷駅周辺で御朱印のある神社やお寺の一覧まとめ

なおすべて徒歩圏内(=駅出口から20分以内に到着)で、山手線の線路を挟んで東エリアと西エリアに分けて掲載しています。

そして当サイト(御朱印ダッシュ!)内に関連記事がある場合、神社やお寺の名前(太字)をタップするとその記事にジャンプします。

一覧の最後には「渋谷駅周辺御朱印マップ」も掲載していますのでご活用くださいね。それでは参ります!


渋谷駅東エリア

渋谷氷川神社の御朱印

  1. 東郷神社
  2. 穏田神社
  3. 宮益御嶽神社
  4. 金王八幡宮
  5. 豊栄稲荷神社
  6. 渋谷氷川神社
  7. 宝泉寺
  8. 室泉寺

渋谷駅西エリア

  1. 明治神宮
  2. 北谷稲荷神社
  3. 上目黒氷川神社
  4. 恵比寿神社
ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

明治神宮は入れるかどうか迷いましたが、B1出口から”一の鳥居”まで徒歩15分ということで含めることにしました

渋谷駅周辺御朱印マップ

地図左上の、矢印(→)付きのマークをタップすると、神社やお寺の詳しい情報が見られます。

また右上の四角いマークをタップすると、グーグルマップ(GoogleMap)が起動し、そのままナビ代わりにご使用いただけます。

ぼく(なごやっくす)
グーグルマップのダウンロードは以下からどうぞ。無料アプリです

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ

今後も、さまざまな駅周辺の御朱印マップを作成していければと思っております。それでは!