今池駅周辺で頂いた御朱印(マップ・モデルコース)

なごやっくす(Twitter@goshuin_dash)です。
今池駅近くで御朱印を頂いた神社・お寺をまとめました(地下鉄東山線/桜通線)。

  • 今池駅周辺御朱印マップ
  • 神社・お寺の一覧とアクセス
  • 御朱印めぐりモデルコース

これらを順番に紹介しますので、観光・お出かけの際にご活用いただければと。
さっそくいきますね。

>>御朱印とは【もらい方】


今池駅周辺御朱印マップ

今池駅周辺の御朱印マップです。
地図左上の、矢印(→)付きのマークをタップすると、神社やお寺のくわしい情報が見られます。

また、右上の四角いマークをタップすると、グーグルマップ(GoogleMap)が起動するので、そのままナビ代わりにも使えますよ。

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

グーグルマップのダウンロードは以下からどうぞ。無料アプリです

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ

今池駅周辺の御朱印スポット一覧

金龍山芳珠寺(名古屋市千種区)の御朱印と本堂
芳珠寺の御朱印

神社仏閣名今池駅からのアクセス
高牟神社9番出口から徒歩5分
物部神社1番出口から徒歩10分
芳珠寺9番出口から徒歩10分
蝮ヶ池八幡宮3番出口から徒歩12分
丸山神明社8番出口から徒歩16分
東界寺1番出口から徒歩20分

先ほどのマップ内に登場した神社仏閣を、今池駅からのアクセスとともに一覧にしてまとめました。
すべて今池駅出口から徒歩圏内(20分以内)の神社仏閣です。

神社やお寺の名前をタップすると詳細ページにジャンプするので、あわせてご活用いただければと思います。

【今池駅発】御朱印巡りモデルコース

今池駅発御朱印巡りモデルコースマップ(地図)
© OpenStreetMap contributors

今池駅をスタート地点とする、御朱印巡りモデルコースも作ってみました。
所要時間としては、半日ほどかけて、のんびり回るイメージです。

なお、地図を見て気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、本来は池下駅から回ったほうが効率が良いかもしれません。

ぼく(なごやっくす)ぼく(なごやっくす)

物部神社は神社の方が不在のケースも多いです。とはいえ、趣のある神社なので、お参りだけでもされてみてはいかがでしょうか!

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます。
僕自身、御朱印を頂いた寺社をこうして改めてまとめていると、思い出が蘇ってきて幸せを感じています…!

バンテリンドームナゴヤなど、そのほかの駅や観光名所周辺の御朱印スポットについては、以下のリンクからご覧になれますよ。

>>【愛知県】●●周辺の御朱印まとめ

名古屋市の御朱印一覧