愛知県長久手市で御朱印のある神社お寺をまとめました。

長久手市御朱印

ちなみに、2つの神社では実際に御朱印を授かることができました。ただし、社務所は閉まっている事が多いです。

そのあたりを含めた詳しい情報は、各章最後の関連記事からご確認いただければと思います。それでは順番にどうぞ!


長久手市で御朱印のある神社

景行天皇社(西浦)

景行天皇社(長久手市)の御朱印(棒の手の写真入り)

景行天皇社で授かった御朱印です。写真入りの御朱印は全国的に見ても珍しい部類に入るのではないでしょうか。

社務所の受付日時のめやすは、毎月第二第四日曜日の午後です。詳しくは以下の記事にまとめてあります。

石作神社(岩作宮後)

石作神社(愛知県長久手市)の御朱印

石作神社(いしづくりじんじゃ)で授かった御朱印です。シンプルですが、中央の印影(=朱印を押した跡)がデカくてかっこいい。

社務所の開設日時は、水・土・日・祝日の午前9時から午後2時です。さらに詳しくは以下の記事をどうぞ。

長久手市で御朱印のあるお寺

安昌寺(岩作溝添)

Instagramから引用させていただいております

先ほどの石作神社から徒歩7分ほどのところにある安昌寺でも、上のような御朱印が授かれるようです。

近くに寄る機会があれば、ぜひお参りしたいと思います。御朱印を頂けた際には、また記事にしますね!

スポンサーリンク


白山宮と足王社(日進市)の御朱印

白山宮(日進市)で授かった御朱印の一部

なお、車(クルマ)であれば移動もラクチンな、

  • 日進市(長久手市のお隣)

で御朱印のある神社お寺をまとめた記事は以下になります。それでは!